お問い合わせ

文字サイズ

よくあるご質問 >ANA Payへの登録 >利用条件・推奨環境 >スマートフォンの推奨環境を教えて

よくあるご質問 >ANA Pay >スマートフォンの推奨環境を教えて

FAQ スマートフォンの推奨環境を教えて

質問
スマートフォンの推奨環境を教えて。
回答

iOS 15以上、Android™11以上のスマートフォンです。
 

注意事項


  •  iD/Visaのタッチ決済は、iPhone8以降(iOS)でないと利用できません。

  •  Android™の場合
    以下の条件を満たすAndroid端末になります。
    1. 「Android™11」以上のスマートフォンであること
    2. Googleウォレットがインストールされており、かつ最新のバージョンであること
    3. NFCが搭載されていること
      なお、電子マネー「iD」、「Visaのタッチ決済」の設定には以下が搭載されていることが条件となります。
      電子マネー「iD」設定:Felica(おサイフケータイなど)搭載端末、
      「Visaのタッチ決済」設定:NFC TypeA/B搭載端末
  • Google Pay対応のスマートウォッチではANA Pay(タッチ払い)のご利用はできません。
  • タブレット、iPadではタッチ決済はご利用できません。バーチャルプリペイドカードやApple Payでのオンライン決済は可能です。
  • 新規登録には、電話番号を宛先としてメッセージを送受信するショートメッセージサービス(以下SMS)を利用した認証が必要です。
    ご利用の端末・回線等でSMSが受信可能かをご確認ください。
  • 最新バーションのOSのリリース直後は動作が上手くできない場合があります。

 

管理番号:647 / 作成日時