お問い合わせ

文字サイズ

よくあるご質問 >ANA Payへの登録 >利用条件・推奨環境 >Android™端末でのタッチ決済の登録条件を教えて

よくあるご質問 >ANA Pay >Android™端末でのタッチ決済の登録条件を教えて

FAQ Android™端末でのタッチ決済の登録条件を教えて

質問
Android™端末でのタッチ決済の登録条件を教えて。
回答

Android™の場合、以下の条件をすべて満たす端末は、タッチ決済をご利用いただけます。

ご自身のご利用端末が、以下の条件に該当するかをご確認のうえ、ご登録ください。

条件を満たすAndroid端末


  • Android™11以上のスマートフォンであること
  • Googleウォレットがインストールされており、かつ最新のバージョンであること    
  • NFCが搭載されていること

なお、電子マネー「iD」/「Visaのタッチ決済」の設定には、以下が搭載されていることが条件となります。

  • 電子マネー「iD」設定:Felica(おサイフケータイなど)搭載された端末
  • 「Visaのタッチ決済」設定:NFC TypeA/B搭載された端末

管理番号:650 / 作成日時