お問い合わせ

文字サイズ

よくあるご質問 >国内旅行領収書申請フォーム(入力)

お問い合わせの前に「よくあるご質問」をご確認ください。キーワードで検索できます。(新しいウィンドウが開きます)

      国内旅行領収書申請フォーム(入力)

      ご利用規約をお読みいただき、必要事項をご入力ください。
      領収書は郵送でお送りします。到着まで1週間~10日ほどお待ちください。
      *領収書データWeb表示サービスにてお客様ご自身で印刷して頂くことも可能です。
      尚、領収書データWebサービスでは、旅程表を合わせることで適格請求書等保存方式の要件を満たした領収書となります。

      利用規約

      当入力画面は、ANAウェブサイトにて国内旅行をお申し込みいただき、弊社にて全額のご入金を確認したお客様に限ります。
      旅行会社にて弊社の国内旅行商品をお申し込みされた方は、お申し込みいただいた旅行会社へお問い合わせください。
      入力内容に不備がある場合は、ご連絡させていただくことがあります。

      1. 1.税務上、宛名・日付が空欄(無記入)、「上様」など記載事項が明瞭でない領収書の発行は承れません。
      2. 2.航空券代金および宿泊代金を別々にした領収書の発行は承れません。
      3. 3.旅行代金内で、お客様任意の金額で領収書を発行する場合、但し書きは「ご旅行代金の一部として」になります。
        また、複数枚での発行も可能です。なお、旅行代金を上回る金額での発行は承れません。
        領収書の宛名ご本人様がお支払いされた金額以上で発行する場合、「○名様分」と人数も明記いたします。
      4. 4.お支払手段の内訳を領収書に明記いたします。お支払手段を明記しない領収書の発行は承れません。
      5. 5.領収書の二重発行は承れません。領収書発行後、変更や取り消しに伴い金額の変更が発生した場合はお知らせください。領収書を返送いただいた後、変更後の金額で領収書を発行いたします。
      6. 6.金額の一部に取消料が含まれる場合、但し書きにその旨記載いたします。
      7. 7.領収書の発行日は、領収書を発行する日になります。入金日の記載をご希望の場合は、通信欄にご記入ください。但し書きに記載いたします。
      8. 8.領収書の送り先は、ご依頼人様の指定住所1ヶ所とさせていただきます。
      9. 9.領収書の発行は、出発日から150日を経過した場合、申請フォームでは出発日より15カ月後の同日まで発行が可能です。期間を過ぎた場合、発行は承れません。
        例:ツアー出発日が2020年11月20日の場合、2022年2月20日まで発行が可能です。
      コンビニ・ATMでお支払い時にお渡しする振込に関する領収書・受領書・明細書など(コンビニ・ATMにより表記が異なります)
      は領収書としてご利用いただけますが、消費税法で規定される適格請求書等保存方式に対応した領収書ではありません。
      弊社に領収書発行をご依頼いただきましても、二重発行となるため発行は承れません。
      なお、弊社発行の領収書が必要な場合は、お支払いの控えと引き換えにて領収書を送付いたします。
      下記フォーム申請後にご返送をおねがいします(返送先は自動送信されるメールに記載がございます)。
      お問い合わせの前に「よくあるご質問」をご確認ください
      【国内ツアー】領収書の発行方法を教えて
      【国内ツアー】コンビニ支払で適格請求書(インボイス)対応の領収書を発行する方法を教えて
      【国内ツアー】ウェブサイト上で、取消料分の領収書データは表示できますか
      【国内ツアー】ウェブサイト上で、領収書データはいつまで確認できますか
      【国内ツアー】旅行者ごとの領収書は発行できますか。
      1. 入力
      2. 確認
      3. 完了

      内容をご記入ください