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FAQ 予約操作時にエラーが表示され、完了できない場合の対応方法を教えて【海外ツアー】
- 質問
- 海外ツアー
予約操作時にエラーが表示され、完了できない場合の対応方法を教えて。
- 回答
- 予約手続き中にエラーメッセージが表示される場合、状況に応じて以下の内容をご確認ください。
エラー500が表示される・ページが正しく表示されない・ログインできない場合
-考えられる原因-- ブラウザに保存された古いデータ(キャッシュ)が影響している可能性があります。
- セッション切れの可能性があります。
- 複数のダブで予約操作などを行っている可能性があります。
ご利用ブラウザのキャッシュクリア(閲覧履歴の削除)をお試しください。
キャッシュクリア後、一度すべての画面を閉じて最初からお試しください。
それでも解決しない場合は、別の端末(パソコン、スマートフォン)でお試しください。
クレジットカード決済でエラーになる場合
-考えられる原因-- クレジットカード番号、有効期限、セキュリティコードが誤っている可能性があります。
- クレジットカードの上限を上回っている可能性があります。
- 3Dセキュアのパスワードが誤っている可能性があります。
- 入力が誤っている場合は、一度入力内容すべて削除し、あらためて入力ください。
状況により他の利用可能なクレジットカードでお手続きください。
デビットカード、プリペイドカードはご利用いただけません。 - カード情報や上限額に問題がないにも関わらずエラーが継続する場合は、キャッシュクリア後、
あらためて操作ください。 - ご登録のクレジットカード3Dセキュア設定状況やパスワードがご不明な場合は、
ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。
海外アクティビティをお申し込み時に以下のエラーとなる場合
詳細はこちら:Q.クレジットカードで「お支払い手続きが完了しました」と表示されるのに、予約完了メールが届かない原因を教えて。を
ご確認ください。
その他の場合- アクセスが集中している場合「お詫び画面」が表示されることがあります。お時間を置いて再度お試しください。
- 定期メンテナンス期間の可能性があります。対象期間、内容についてはシステムメンテナンス情報にてご確認いただき、
期間終了後にあらためてご操作ください。 - Microsoft Edgeで操作する際に予約操作が進まない場合があります。ご利用の端末(パソコン、スマートフォン)のブラウザを
Google Chromeに切り替えて操作をお試しください。 - ツアー商品ではなく、ANA国際線航空券のみを予約希望の方でエラーが表示される場合は、
エラーコードをお控えのうえ、ANA国際線予約案内センターへお問い合わせください。
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