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よくあるご質問 >トラブル >チャージ・支払い・支払取消ができない >電車やバス(公共交通機関)にてANA PayのVisaのタッチ決済が利用できなくなった場合の対応方法を教えて

よくあるご質問 >ANA Pay >電車やバス(公共交通機関)にてANA PayのVisaのタッチ決済が利用できなくなった場合の対応方法を教えて

FAQ 電車やバス(公共交通機関)にてANA PayのVisaのタッチ決済が利用できなくなった場合の対応方法を教えて

質問
電車やバス(公共交通機関)にてANA PayのVisaのタッチ決済が利用できなくなった場合の対応方法を教えて。
回答
以下の条件に当てはまる対応方法をお試しください。

公共交通機関にてANA PayのVisaのタッチ決済を初めて利用する場合

Apple PayまたはGoogle Payにご登録いただいているANA Payのバーチャルプリペイドカードを一度削除し、再登録していただき、再度お試しください。


公共交通機関にてANA PayのVisaのタッチ決済を利用したことがある場合

前回ご利用の際に、エラーとなり、現在ご利用いただけない状態にある場合があります。
お客様ご自身で前回のご利用履歴(公共交通機関で最後に利用した履歴)に以下該当するものがないかご確認ください。

・時刻が00:00で記載されている履歴。

上記の履歴がある場合は前回ご利用時にエラーとなり、現在ご利用いただけない状況にある場合があります。
Visaのタッチ決済をご利用いただける事業者の駅係員やバス運転手等に、「Transit利用にてエラーが出ているので解除」の旨をお伝えください。

管理番号:1715 / 作成日時