よくあるご質問 >トラブル >チャージ・支払い・支払取消ができない >クレジットカードの登録ができない場合の対応方法を教えて
FAQ クレジットカードの登録ができない場合の対応方法を教えて
- 質問
- クレジットカードの登録ができない場合の対応を教えて。
- 回答
一部ご利用いただけないクレジットカードがございます。以下、原因別の対応方法をお試しください。
ご利用いただけないクレジットカード- 「3Dセキュア2.0」に対応していないクレジットカード
- アメリカン・エキスプレス®ブランドのカード
- 海外発行のクレジットカード
- プリペイドカード
その他考えられる原因
- クレジットカード番号や有効期限が間違っている
お手持ちのクレジットカード番号や有効期限をいま一度ご確認のうえ、ご入力ください。
- セキュリティの観点からロックがかかってる
クレジットカードの登録エラーが数回発生すると、セキュリティの観点からロックがかかりクレジットカードの登録ができなくなる場合があります。その場合は、一旦24時間以上時間を空けてお試しください。
- 有効期限切れカードでチャージをして、その後再度クレジットカード登録している
クレジットカード会社では不正防止の観点からセキュリティが強化されているため、有効期限切れのカードでチャージをされた場合、セキュリティ上制限がかかる場合があります。その際クレジットカード(有効期限更新済み)の再登録は24時間以上時間を空けてお試しください。
上記をご確認いただいてもチャージができない場合は、クレジットカードセキュリティにより登録ができない可能性がございます。「エラー日時」「ANA Payへクレジットカードを登録しようとした」旨とあわせて、クレジットカード発行会社へお問い合わせください。
管理番号:699 / 作成日時: