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FAQ クレジットカードの登録ができない場合の対応方法を教えて
- 質問
- クレジットカードの登録ができない場合の対応を教えて。
- 回答
以下、原因別の対応方法をお試しください。
お手持ちのクレジットカード番号や有効期限をいま一度ご確認のうえ、ご入力ください。
セキュリティコードの入力が間違っている場合
セキュリティコードは、クレジットカードの裏面(または表面)に印字された3桁(または4桁)の数字です。
セキュリティコードがわからないまたは印字されていない場合は、クレジットカード発行会社(カードの裏面に記載されている連絡先)にお問い合わせください。
プリペイドカードや海外発行のクレジットカードを登録しようとしている場合
プリペイドカードや海外発行のクレジットカードは、登録できない場合があります。
他のお支払い方法をご用意ください。
「3Dセキュア2.0」に対応していないクレジットカードを登録しようとしている場合
チャージでご利用いただけるクレジットカードは、本人認証サービス「3Dセキュア2.0」に登録済みのVISA/Mastercard/JCB/Dinersのクレジットカードまたはデビットカードです。
それ以外のクレジットカードではチャージできません。
3Dセキュアのバージョンや設定の有無などについては、クレジットカード発行会社へお問い合わせください。
各クレジットカード会社の3Dセキュア2.0の名称は、以下の通り名称が異なります。- Mastercard「Mastercard ID Check™」
- Visa「Visa Secure」
- JCBカード「J/Secure™」
- Diners Club 「ProtectBuy(プロテクト・バイ)」
上記をご確認いただいてもチャージができない場合は、「エラー日時」「ANA Payへクレジットカードを登録を登録しようとした」旨とあわせて、クレジットカード発行会社へお問い合わせください。
注意事項
- アメリカン・エキスプレス®ブランドのカードは、ご利用いただけません。
- クレジットカード会社では不正防止の観点からセキュリティが強化されているため、有効期限切れのカードでチャージをされた場合、セキュリティ上制限がかかる場合があります。その際クレジットカード(有効期限更新済み)の再登録は数日おいてからお試しください。
- クレジットカードの登録エラーが数回発生すると、セキュリティの観点からロックがかかりクレジットカードの登録ができなくなる場合があります。その場合は数日おいてからからご登録いただきますようお願いいたします。
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