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FAQ マイルからチャージができない場合の対応法を教えて
- 質問
- マイルからチャージができない場合の対応方法を教えて。
- 回答
以下、原因別の対応方法をお試しください。
ANAマイレージクラブカードを複数お持ちの場合
サブカードでANAマイレージクラブ アプリにログインしている場合、マイルからチャージできません。
メインカードのANAマイレージクラブ番号でアプリにログインし直すか、メインカードをご変更ください。
- メインカードとは:Q.【マイレージ】メインカードとは何ですか。また、メインカードがわからない場合はどこで確認できますか
- メインカードの変更方法はこちら:Q.【マイレージ】メインで使うマイレージクラブの番号を変更したい
- マイレージ番号のログアウト方法はこちら:Q.【マイレージ】カードの切り替えをしてお客様番号が変わりましたが、アプリを開くと古いお客様番号が表示されてしまいます
メインカードでログインを行ってもエラーが表示される場合は、ANAマイレージクラブアプリのアンインストールと再インストール、また端末の再起動をお試しください。
上記を試してもチャージができない場合や、「ECLF000002:予期せぬエラーが発生いたしました、しばらくたってからお試しください。」とエラーが出た場合などは、以下をご確認いただき、再度アプリをメインカードでログイン後、再度チャージをお試しいただくと、エラーが解消される場合がございます。- アプリ最新確認
- キャッシュクリア
- (Androidの場合)履歴とストーレージ両方削除推奨
- アプリアンインストール、再インストール
- 携帯電話再起動
- Wifi Off
上記操作後も解消しない場合はANA Payカスタマーデスクへお問い合わせください。
チャージ上限、残高上限を超過している場合
1回あたり/1日あたり/1ヶ月あたりにチャージが可能なマイル数と保有可能な残高には上限があります。
また、ANA Pay残高へチャージ可能なマイル口座グループは、「グループ1から3」です。
-案内事項-- チャージ上限または残高上限については、以下をご参照ください。
チャージ上限:Q.チャージできる金額の上限と下限を教えて
残高上限:Q.ANA Pay残高の上限 を教えて - マイル口座グループについては、マイル口座グループとはをご参照ください。
チャージ額入力欄に数字が入力していない場合
チャージ額入力欄の「0」と書いてあるところにご希望のチャージ額を入力してください。
チャージ額を入力後にページ下部の「チャージ内容を確認する」ボタンが活性化します。
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