お問い合わせ

文字サイズ

よくあるご質問 >残高・利用履歴 >残高について >支払った時の金額と利用履歴に反映された金額が異なる理由を教えて

よくあるご質問 >ANA Pay >支払った時の金額と利用履歴に反映された金額が異なる理由を教えて

FAQ 支払った時の金額と利用履歴に反映された金額が異なる理由を教えて

質問
支払った時の金額と利用履歴に反映された金額が異なる理由を教えて。
回答

国内と海外での利用とで、理由は異なります。

以下、ご確認ください。 

国内利用の場合


一部のお店では、お支払い時に届く利用承認情報と、後日届く確定売上情報の金額が異なる場合があります。
その際は、確定売上情報を正しいものとみなし、残高から減算いたします。
このため、ご利用明細に記載している金額に変更(増額・減額)が生じることがあります。


海外利用の場合


為替レートの変動により、お支払い時に届く利用承認情報と、後日届く確定売上情報で差額が発生する場合があります。
このため、ご利用明細に記載している金額に変更(増額・減額)が生じることがあります。

 

案内事項(国内・海外共通)


-減額となった場合ー

  • お支払い金額が減額となった場合は、ANA Pay残高へご返金いたします。

-増額となった場合ー 
  • 増額となった場合は追加でANA Pay残高からお引き落としを行います。 
  • 引き落とし時、残高が不足している場合は追加でチャージください。
 
ご利用明細の変更内容に関する不明点は、ご利用されたお店へお問い合わせください。

管理番号:727 / 作成日時