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よくあるご質問 >ANA Pay >「ANA Pay 残高不足のお知らせ」というメール通知が届いた場合の対応方法を教えて

FAQ 「ANA Pay 残高不足のお知らせ」というメール通知が届いた場合の対応方法を教えて

質問
「ANA Pay 残高不足のお知らせ」というメール通知が届いた場合の対応方法を教えて。
回答

残高超過が発生しているANA Payキャッシュをご確認いただき、超過分以上の金額のチャージをお願いします。

 
ご利用された加盟店等の環境やクレジットカード決済に係る機器等の通信状況、また海外でご利用された際の為替レートの変動により、事前にANA Payにチャージされた利用可能残高を超えて加盟店等に支払いができる場合があります。 

また、購入をキャンセルした際、ANAPAYはプリペイドカードのため、プリペイドカードの特性上、ご利用店舗のシステムや、キャンセル時期によっては、一時的に二重で返金される場合があります

お客様の残高へ一時的に二重で返金されてしまいますが、後日(最長60日後)二重返金のうちの1回分が再度引き落としされる可能性があります。引き落としの際に残高が不足している場合、超過分の金額をANA Payにチャージいただくようメールにてご案内しております。
 

上記の場合、超過分の金額をANA Payにチャージいただくようメールにてご案内しております。 
  

案内事項


ANA Payキャッシュ残高において残高超過が発生しており、キャッシュからのチャージが難しい場合、ANA Payマイル残高からのお振替が可能です。
お手続きが必要な場合はANA Payカスタマーデスクへお問い合わせください。


注意事項


 6ヶ月間、超過利用分のお支払いがない場合、ANA Payの強制退会のお手続きを行います。

管理番号:730 / 作成日時