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よくあるご質問 >悪天候・欠航・遅延 >機材故障など、ANAの事由により遅延/欠航した場合の対応を教えて【国内ツアー】

よくあるご質問 >国内ツアー >ダイナミックパッケージ >機材故障など、ANAの事由により遅延/欠航した場合の対応を教えて【国内ツアー】

FAQ 機材故障など、ANAの事由により遅延/欠航した場合の対応を教えて【国内ツアー】

質問
 国内ツアー  
機材故障など、ANAの事由により遅延/欠航した場合の対応を教えて。
回答
「ANA事由による欠航や影響対象便」に登録された場合、 「旅行の取り消し」「航空便の振り替え(変更)」「変更に際し発生した諸経費の精算」の対応が可能です。 

 以下、ご確認ください。
 

旅行の取り消し(全解約)の場合

取り消し料いただかず、旅行の解約可能です。

 -案内事項-
 
 
航空便の振り替え(変更)の場合 

空席のある同一航空会社の前後便へ1回に限り、振り替え可能です。

ANAウェブサイトより、 振り替え手続きが可能です。
操作手順は、ANA便への変更(振り替え)手続きの手順について、
PC画面/スマートフォン画面ご確認ください。

-案内事項-
  • 振り替えに伴う手数料はありません。
  • 振り替え後の取り消しの場合は、規定の取消料が発生いたします。
  • 振り替えは「ANA事由による欠航や影響対象便」に登録されている便に限ります。(日程のスライドはできません)
  • 利用できなかった宿泊/レンタカーなどの返金可否については、国内ツアーデスクへご相談ください。


変更に際し発生した諸費用(交通費/宿泊費)の精算の場合

他の交通機関をご利用の場合は、航空会社ANAの定める範囲で、諸経費の精算が可能です。

-案内事項-

 
-注意事項- 
  • ANA便名共同運航便(コードシェア便)のうち、スターフライヤーとの共同運航便は、対象外です。
  • 運航会社へ諸経費の精算可否を確認しますので、空港カウンターへご相談いただくか、国内ツアーデスクへご相談ください。

管理番号:269 / 作成日時