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FAQ 機材故障など、ANAの事由により遅延/欠航した場合の対応を教えて【国内ツアー】
- 質問
- 国内ツアー
機材故障など、ANAの事由により遅延/欠航した場合の対応を教えて。
- 回答
- 「ANA事由による欠航や影響対象便」に登録された場合、 「旅行の取り消し」「航空便の振り替え(変更)」「変更に際し発生した諸経費の精算」の対応が可能です。
以下、ご確認ください。
旅行の取り消し(全解約)の場合
取り消し料いただかず、旅行の解約可能です。
-案内事項-- 国内ツアー予約検索より取り消し操作をせず、キャンセル受付フォームへご連絡ください。
空席のある同一航空会社の前後便へ1回に限り、振り替え可能です。
ANAウェブサイトより、 振り替え手続きが可能です。
操作手順は、ANA便への変更(振り替え)手続きの手順について、PC画面/スマートフォン画面をご確認ください。
-案内事項-- 振り替えに伴う手数料はありません。
- 振り替え後の取り消しの場合は、規定の取消料が発生いたします。
- 振り替えは「ANA事由による欠航や影響対象便」に登録されている便に限ります。(日程のスライドはできません)
- 利用できなかった宿泊/レンタカーなどの返金可否については、国内ツアーデスクへご相談ください。
変更に際し発生した諸費用(交通費/宿泊費)の精算の場合
他の交通機関をご利用の場合は、航空会社ANAの定める範囲で、諸経費の精算が可能です。
-案内事項-- 諸費用の精算には領収書が必要となります。
- 公共交通機関の運賃は「自由席特急券/乗車券」が対象となります。
- 諸経費の精算については、機材故障などが理由の振り替え(諸費用のご精算)[国内線]をご確認ください。
- 申請サイトより申請ください。
-注意事項-- ANA便名共同運航便(コードシェア便)のうち、スターフライヤーとの共同運航便は、対象外です。
- 運航会社へ諸経費の精算可否を確認しますので、空港カウンターへご相談いただくか、国内ツアーデスクへご相談ください。
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