よくあるご質問 >予約 >ANAアプリで海外ツアーの予約を確認する方法を教えて【海外ツアー】
よくあるご質問 >海外ツアー >ダイナミックパッケージ >ANAアプリで海外ツアーの予約を確認する方法を教えて【海外ツアー】
FAQ ANAアプリで海外ツアーの予約を確認する方法を教えて【海外ツアー】
- 質問
- 海外ツアー
ANAアプリで海外ツアーの予約を確認する方法を教えて。
- 回答
- 以下の手順で確認ができます。
予約確認の操作方法(スマホ/アプリ)- ANAアプリ内の[予約一覧]から[ツアー・ホテル・その他の予約確認]をタップ

- 「予約確認・取消」の[航空券+宿泊/現地ガイド・添乗員同行ツアー]をタップ

- 海外ツアー予約確認

ー予約時にANAマイレージクラブお客様番号(10桁)の登録をしている場合ー
「海外ツアー予約確認」の[ANAマイレージクラブ会員]をタップしてログイン
ー予約時にANAマイレージクラブお客様番号(10桁)を登録していない場合ー
「海外ツアー予約確認」から[ANAマイレージクラブ会員以外の方]をタップし、で照会番号/姓名(アルファベット半角大文字)/生年月日で検索 - 予約確認/一覧/詳細
下にスクロールして、[詳細確認]をタップする
検索時にエラーが表示される場合
-ANAマイレージクラブにログインした状態で予約検索ができない場合―- ANAウェブサイトから一度ログアウトする
- 海外ツアー予約確認ページを開き、「ANAマイレージクラブ会員以外の方」をタップ
- 照会番号/姓名(アルファベット半角大文字)/生年月日にて検索
-ANAマイレージクラブにログアウトした状態で予約検索ができない場合―- ANAマイレージクラブの再インストールをおこない、検索をする
- 検索時に利用しているデバイス(パソコン、スマートフォン、タブレット)とは別のデバイスを検索をお試しください。
案内事項
ANAアプリへの予約反映にはタイムラグが生じる場合があります。ANAアプリ「予約一覧」で表示されるのは航空券の予約情報のみとなり、海外ツアーの宿泊や送迎のご予約内容は反映しません。
-予約確認後、座席変更ができない場合―
・フライトスケジュール変更にともない変更操作ができない可能性があります。
こちら:Q.フライトスケジュールが変更になった場合の対応方法を教えて。を確認し、フライトスケジュールの確定操作を行ってください。
-同行者の端末で航空券表示ができない場合―
・同行者がANAマイレージクラブをお持ちの場合、海外ツアー予約確認より、ANAマイレージクラブ番号をご登録いただくことで、
ANAアプリ上に表示させることが可能です。
-ANAアプリの予約[予約一覧]にて「航空券の購入をする」と表示されている場合―
・海外ツアーのお支払い状況とは連動していません。
詳細はこちら:Q.入金済みなのに、「未入金」と表示される理由を教えて。をご確認ください。
- ANAアプリ内の[予約一覧]から[ツアー・ホテル・その他の予約確認]をタップ
管理番号:1076 / 作成日時: