お問い合わせ

文字サイズ

よくあるご質問 >残高・利用履歴 >利用履歴について >電車(地下鉄)やバスへの支払い履歴が実際の利用時刻と異なるのはなぜか教えて

よくあるご質問 >ANA Pay >電車(地下鉄)やバスへの支払い履歴が実際の利用時刻と異なるのはなぜか教えて

FAQ 電車(地下鉄)やバスへの支払い履歴が実際の利用時刻と異なるのはなぜか教えて

質問
電車(地下鉄)やバスへの支払い履歴が実際の利用時刻と異なるのはなぜか教えて。
回答
公共交通機関の決済は、利用履歴への反映が翌日以降となります。

Visaのタッチ決済にて電車やバス(公共交通機関)を利用された場合、翌日以降に交通事業者側にて売上の処理を実施します。
事業者によって売上の処理するタイミングが異なるため、実際の利用時刻とは異なった時刻が利用履歴に反映されます。
 
また、仕様として売上の確定前と売上の確定後で履歴に表示される利用時刻や加盟店名が異なる場合がございます。

利用履歴については下記をご確認ください。
Q.公共交通機関(電車・バス)を利用したときに、利用履歴に記載されている利用先の名前が変わった理由を教えて
Q.ANA Payは電車やバス(公共交通機関)で利用できるか教えて

管理番号:1456 / 作成日時