お問い合わせ

文字サイズ

よくあるご質問 >お支払い >お支払い方法・払い戻し >Smart Codeで支払う際に、QRコード/バーコードの読み取りがされない場合の対応方法を教えて

よくあるご質問 >ANA Pay >Smart Codeで支払う際に、QRコード/バーコードの読み取りがされない場合の対応方法を教えて

FAQ Smart Codeで支払う際に、QRコード/バーコードの読み取りがされない場合の対応方法を教えて

質問
Smart Codeで支払う際に、QRコード/バーコードの読み取りがされない場合の対応方法を教えて。
回答

以下をお試しください。

  • ANA Payのホーム画面から「コード払い」をタップし、QR/バーコードの拡大表示画面へ遷移する。
  • スマートフォンの省電力モードやブルーライトカットモードをオフにする。
  • スマートフォンとお店の決済端末との距離・角度を調節する。
  • 更新ボタンをタップして新しいコードを表示させる。
  • 画面保護フィルムの反射、スマートフォンの画面割れにもご注意ください。

管理番号:666 / 作成日時