お問い合わせ

文字サイズ

よくあるご質問 >お支払い >お支払い方法・払い戻し >購入をキャンセルしたら二重返金された場合の対応方法を教えて

よくあるご質問 >ANA Pay >購入をキャンセルしたら二重返金された場合の対応方法を教えて

FAQ 購入をキャンセルしたら二重返金された場合の対応方法を教えて

質問
購入をキャンセルしたら二重返金された場合の対応方法を教えて。
回答

ご利用店舗に返金状況について問い合わせください。

購入をキャンセルした際、ANAPAYはプリペイドカードのため、プリペイドカードの特性上、ご利用店舗のシステムや、キャンセル時期によっては、一時的に二重で返金される場合があります

お客様の残高へ一時的に二重で返金されてしまいますが、後日(最長60日後)二重返金のうちの1回分が再度引き落としされる可能性があります。
引き落としの際に残高が不足している場合、不足分をご入金ください。

残高不足の連絡がきた、急に残高が減った場合は、60日前に2重返金された金額が差し引かれている可能性があります。60日前の利用履歴の確認をお願いします。 
ANA Payを利用した決済の流れを「ANA Payで困ったとき」でもご案内しておりますのでご参考ください。 

管理番号:669 / 作成日時