お問い合わせ

文字サイズ

よくあるご質問 >お支払い >お支払い方法・払い戻し >購入をキャンセルしたのに返金されない場合の対応方法を教えて

よくあるご質問 >ANA Pay >購入をキャンセルしたのに返金されない場合の対応方法を教えて

FAQ 購入をキャンセルしたのに返金されない場合の対応方法を教えて

質問
購入をキャンセルしたのに返金されない場合の対応方法を教えて。
回答

ご利用店舗側の返金手続きが遅れている可能性がありますので、ご利用いただいたお店へお問い合わせください。
 

ご利用店舗へは以下のようにお問い合わせください。
「まだ〇〇の返金がされていないのですが、どうなっていますか」

「まだキャンセル処理ができていませんでした」と伝えられた場合

 返金処理をしていただくようにお伝えください。
 

「既にキャンセル処理を行っています」と伝えられた場合

 ANA Pay側では返金の情報が届き次第、お客様の残高に返金しております。
そのため「既にキャンセル処理をしている」と伝えられた場合は以下の2つの可能性があります。

 
- ご利用店舗が取消処理のみを行っていて返金処理を行っていない場合-
店舗の方へは「〇〇の取引のオーソリ取消データの送信をお願いします。」とお伝えください。

ご利用店舗側がオーソリ取消データを送信できないことがございますが、その場合は引き落としから60日後に返金されます。
返金処理が完了した際にはメールでお知らせいたします。
 

返金処理に時間がかかっている場合-
店舗の方へは「〇〇の取引の取消データの送信をお願いします。」とお伝えください。

上記を実施の上でも返金されない場合は、ANA Payカスタマーデスクまでお問い合わせください。

案内事項 


ANA Payを利用した決済の流れを「ANA Payで困ったとき」でもご案内しておりますのでご参考ください。   

 

管理番号:670 / 作成日時