お問い合わせ

文字サイズ

よくあるご質問 >お支払い >お支払い方法・払い戻し >購入をキャンセルしたのに返金されない場合の対応方法を教えて

よくあるご質問 >ANA Pay >購入をキャンセルしたのに返金されない場合の対応方法を教えて

FAQ 購入をキャンセルしたのに返金されない場合の対応方法を教えて

質問
購入をキャンセルしたのに返金されない場合の対応方法を教えて。
回答

ご利用店舗側の返金手続きが遅れている可能性がありますので、ご利用いただいたお店へお問い合わせください。
 

ご利用店舗へは以下のようにお問い合わせください。
「まだ〇〇の返金がされていないのですが、どうなっていますか」


 
「まだキャンセル処理ができていませんでした」と伝えられた場合


返金処理をしていただくようにお伝えください。
 
「既にキャンセル処理を行っています」と伝えられた場合

ANA Pay側では返金の情報が届き次第、お客様の残高に返金しております。
 
そのため「既にキャンセル処理をしている」と伝えられた場合は以下をお伝えください。
「ANA Pay側へは取消データが届いていないので、オーソリ(与信)取消データ、もしくは取消データの送信をお願いします。」 

ご利用店舗側がオーソリ取消データを送信できないことがございますが、その場合は引き落としから60日後に返金されます。
返金処理が完了した際にはメールでお知らせいたします。
 
上記を実施の上でも返金されない場合は、ANA Payカスタマーデスクまでお問い合わせください。


案内事項 


ANA Payを利用した決済の流れを「ANA Payで困ったとき」でもご案内しておりますのでご参考ください。   


管理番号:670 / 作成日時