お問い合わせ

文字サイズ

よくあるご質問 >悪天候・欠航・遅延 >悪天候でWEBサイトから解約した場合取消料がかかるか教えて【国内ツアー】

よくあるご質問 >国内ツアー >ダイナミックパッケージ >悪天候でWEBサイトから解約した場合取消料がかかるか教えて【国内ツアー】

FAQ 悪天候でWEBサイトから解約した場合取消料がかかるか教えて【国内ツアー】

質問
 国内ツアー 
悪天候でWEBサイトから解約した場合、取消料がかかるか教えて。
回答
解約時点で、欠航もしくは「運航への影響が予測される空港を発着する便」の対象となっている場合、取消料はかかりません。

ご利用便の出発地または到着地が該当するかどうかご確認のうえ、下記の手順で申請ください。
 
出発前日までの場合

  1. 国内ツアー予約検索から予約詳細ページへ進み、[取り消しする]よりお手続きください。
  2. キャンセル受付フォームへ申請ください。

-案内事項ー
  • 取り消し操作時、一旦取消料が発生します。 
  • 申請受付後、弊社にて取消料のご返金手続きを承ります。

出発当日の場合

  1. 出発当日の場合は、キャンセル受付フォームへ申請ください。

-案内事項ー
  • ご出発当日は、ANAウェブサイトから操作できません。
  • 申請受付後、弊社にて全解約の手続きを承ります。

 
注意事項

  • 悪天候により運航への影響が予測される空港を発着する便に登録される前に解約した場合は、規定の取消料が生じます。
    運航状況のご案内(国内線)の運行の見通し、運行概況■航空券の取り扱いについて「対象空港につきましてはこちら」をご確認ください。
  • 当日キャンセル受付フォームにて申請がない場合は、ご解約の時点で表示された取消手数料が発生いたします。
  • 当日キャンセル受付フォームより申請いただいた場合は、お電話やメールによるご連絡は必要ございません。
  • 払い戻し時点で有効期限切れのANA SKY コインは失効となります。

管理番号:421 / 作成日時