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FAQ 悪天候などによる取り消しの場合の返金方法を教えて【ホテル】
- 質問
- ホテル
悪天候などによる取り消しの場合の返金方法を教えて。
- 回答
- 宿泊施設またはレンタカー会社が取消料免除を承認した場合のみ、返金が可能です。
ANAトラベラーズホテルは、お客様と施設の直接契約のため取消料免除は弊社で判断できません。
ー案内事項ー
悪天候の欠航や運休などで宿泊施設への移動が困難となってしまった場合- お客様ご自身で各宿泊施設へその旨をお知らせください。
その際に「連絡日時」「施設の担当者名」をお控えいただき、国内ツアーデスクへご連絡ください。 - 宿泊施設へご連絡いただいた後、キャンセル受付フォームからのご連絡も承ります。
「連絡日時」「施設の担当者名」「取消事由」を明記のうえご連絡ください。
例)台風により○○線運休のため取消 ●月●日●時頃に、現地●●さんに連絡済 - 宿泊施設から「ANAトラベラーズを通してほしい」というご回答があった場合
「実際の手続きは後日ANAトラベラーズより行うが、取り急ぎ悪天候(災害)で参加できなくなった旨を報告したい」とご説明ください。
ー注意事項ー- 宿泊施設に未連絡のまま宿泊日を過ぎてしまった場合、未連絡不参加という扱いになり、悪天候等が理由でも払い戻しができない場合がございます。
- ご出発いただけないことが決まった時点で速やかに宿泊施設にお申出ください。
支払方法により、以下の手続きを承ります。
マイル払い(事前支払い)
マイル口座へ払い戻しいたします。
-注意事項-- 払い戻し時点で有効期限切れのマイルは失効となります。
- マイルの払い戻しは、最大1か月程度かかる場合があります。
クレジットカード(事前支払い)
クレジットカード会社を通じてのご返金となります。
-注意事項-- 旅行代金の決済日とカード会社での決済取消完了日が、同じ締日内であれば、お引き落としはありません。
- 締日が異なる場合は、一旦ご利用代金の全額がお引き落しとなり、ご返金は次月以降になる場合もあります。
現地支払い
「現地支払い」の場合は、弊社への連絡は不要です。
案内事項- 宿泊とは別に手配している予約がある場合、お客様自身でお取消し手続きください。
- お客様ご自身で各宿泊施設へその旨をお知らせください。
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