お問い合わせ

文字サイズ

よくあるご質問 >お支払い >お支払い方法・払い戻し >残高があるのにSmart Codeで支払いができない場合の対応方法を教えて

よくあるご質問 >ANA Pay >残高があるのにSmart Codeで支払いができない場合の対応方法を教えて

FAQ 残高があるのにSmart Codeで支払いができない場合の対応方法を教えて

質問
残高があるのにSmart Codeで支払いができない場合の対応方法を教えて。
回答

残高があるのに支払いができない場合は、以下の可能性があります。

以下、ご確認ください。

コードの有効期間が切れている


表示されたコードの有効期間は、5分間です。
 
5分を過ぎた場合は、手動でコードを更新ください。
コードの更新は、画像内の赤枠部分をタップするとおこなうことができます。

 



利用済のコードである


表示されたコードは1度しか利用できません。
連続してお支払いされる場合は、上記「コードの有効期間が切れている」と同じ
方法でコードを更新ください。



店舗側でANA PayまたはSmart Code以外の支払い手段を選択されている


店員の方に「ANA Payで」または「Smart Codeで」と再度お伝えください。

 
コードが読み取りづらい環境にある

ご利用店舗のレジでコードが読み取れない場合は、以下をお試しください。
  • ANA Payのホーム画面から「コード払い」をタップし、QR/バーコードの拡大表示画面へ遷移する。
  • スマートフォンの省電力モードやブルーライトカットモードをオフにする。
  • スマートフォンとお店の決済端末との距離・角度を調節する。
  • 更新ボタンをタップして新しいコードを表示させる。
  • 画面保護フィルムの反射、スマートフォンの画面割れにもご注意ください。
上記のいずれでもない場合
 お支払いができないお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

管理番号:665 / 作成日時