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FAQ ANA Payから送信されるメールが届かない場合の対処法を教えて
- 質問
- ANA Payから送信されるメールが届かない場合の対処法を教えて。
- 回答
いくつかの原因が考えられます。
以下、対応方法をご確認ください。- メールアドレスを確認
●ANA Payを新規登録する場合
ANAマイレージクラブに登録したメールアドレスが表示されます。
「ANAからの重要なお知らせ」の配信先eメールアドレスが、登録するメールアドレスになっているかご確認ください。
ANAマイレージクラブのメールアドレスの変更方法はこちら:Q.【マイレージ】メールアドレスの登録・変更をしたいのですが、どうしたらよいですか。
●ANA Payに登録しているメールアドレスを変更する場合
入力したメールアドレスが正しいかご確認ください。 - フォルダーを確認
迷惑メールフォルダなど別のフォルダに振り分けられている場合があります。各メールフォルダをご確認ください。 - メールの受信設定を確認
スマートフォンの設定によっては、ANA Payからのメールが受信できない設定になっている場合があります。
「ドメイン指定受信」など、特定のメールアドレスからのみメールを受け取る設定をされている方は「@121.ana.co.jp」からのメールを受信できるよう設定ください。 - メールサービス提供元(プロバイダー)の受信設定を確認
プロバイダーがANA Payのメールアドレスを拒否している場合があります。
その場合は、お客様自身でププロバイダーにお問い合わせください。
携帯のキャリアメール(例:@docomo.ne.jp、@au.com、@softbank.ne.jpなど)は設定によって届かない場合があります。いずれの対応をしても届かない場合は、別のメールアドレスを登録し、再度お試しください。- メールアドレスを確認
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