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FAQ SMS認証コードが届かない場合の対応方法を教えて

質問
SMS認証コードが届かない場合の対応方法を教えて。
回答

以下、場合別にご対応ください。
 
 

入力した携帯電話番号が誤っていた場合

「やり直す」をタップして携帯電話番号の入力画面に戻り、
入力されている携帯電話番号が正しいことを確認のうえ再度「送信」をタップしてください。
 
 

国際SMSの拒否設定をしている場合

国際SMS拒否設定を解除をしてください。解除方法については、ご利用の携帯電話キャリアのご案内をご参照ください。


通信状態に原因がある場合

電波状況の良い場所で再度お試しください。電波が不安定な場所や圏外である場合、SMSが届かない可能性があります。
機内モード(飛行機のアイコン)をオン(有効)にしている場合は、オフ(無効)にしてから再度お試しください。

 
注意事項 

 ご契約のスマートフォン・回線等によってはSMSが受信できない場合があります。
 
SMSが受信可能かどうかご確認ください。

 
ANA Payの対応機種等については、以下のリンクをご確認ください。
 
アプリの推奨環境についてはこちら:Q.スマートフォンの推奨環境を教えてをご覧ください。
 


 

案内事項・SMS認証とは

 携帯電話番号を宛先として短いメッセージを送受信できるショートメッセージサービスを利用した本人認証方法です。
 
ANA Payにご登録いただいた携帯電話番号宛てに送られる認証コードをアプリに入力することで本人認証を行います。
 
ANA Payでは、サービスの不正利用やなりすましを防ぎ、セキュリティを強化するためにSMS認証を導入しております。

 
ご登録されている携帯電話番号を変更される場合は、SMSが届かなくなるため、ANA Payの登録携帯電話番号を速やかに変更してください。

管理番号:704 / 作成日時