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よくあるご質問 >ANA Pay >新規登録や機種変更などの際にSMS認証コードが届かない場合の対応方法を教えて

FAQ 新規登録や機種変更などの際にSMS認証コードが届かない場合の対応方法を教えて

質問
新規登録や機種変更などの際にSMS認証コードが届かない場合の対応方法を教えて。
回答

以下、場合別にご対応ください。

  1. 入力した携帯電話番号に誤りはないか。
    誤った電話番号を入力された場合、「やり直す」をタップして携帯電話番号の入力画面に戻り、入力されている携帯電話番号が正しいことを確認のうえ再度「送信」をタップしてください。

  2. 国際SMSの受信拒否設定をしていないか。
    国際SMS拒否設定を解除をしてください。解除方法については、ご利用の携帯電話キャリアのご案内をご参照ください。

  3. 通信環境は万全か。
    電波状況の良い場所で再度お試しください。電波が不安定な場所や圏外である場合、SMSが届かない可能性があります。
    機内モード(飛行機のアイコン)をオン(有効)にしている場合は、オフ(無効)にしてから再度お試しください。

  4. ANA PayからのSMS着信を拒否していないか。
    ご利用のSMSメッセージアプリの設定をご確認ください。
    ANA PayからのSMS認証コードは050-5369-3761より送信されます。

  5. 1日で200件以上のSMSを受信していないか。
    1日あたり200件を超えるSMSの受信はできません。

  6. ANA Payの対応機種、アプリ推奨環境を満たしているか。
    ANA Payの対応機種、アプリ推奨環境等については、こちら:Q.スマートフォンの推奨環境を教えてをご覧ください。
上記1~6のいずれにも該当しない場合、ご契約先の携帯電話キャリアに直接問い合わせください。


注意事項 

SMSが受信可能かどうかご確認ください。


SMS認証とは


携帯電話番号を宛先として短いメッセージを送受信できるショートメッセージサービスを利用した本人認証方法です。
ANA Payにご登録いただいた携帯電話番号宛てに送られる認証コードをアプリに入力することで本人認証を行います。
ANA Payでは、サービスの不正利用やなりすましを防ぎ、セキュリティを強化するためにSMS認証を導入しております。


 案内事項

ANA Payに電話番号を登録しているスマートフォン以外のスマートフォンを利用しANA Payを利用する場合は、SMS認証は利用中のスマートフォンではなく、ANA Pay登録している電話番号のスマートフォンに着信します。
電話番号変更を伴う機種変更を行った場合は、ANA Payの登録携帯電話番号を変更してください。
お手元に機種変更前のスマートフォンがない場合は機種変更お問い合わせフォームよりご依頼ください。
 

管理番号:704 / 作成日時