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FAQ SMS認証コードが届かない場合の対応方法を教えて
- 質問
- SMS認証コードが届かない場合の対応方法を教えて。
- 回答
以下、場合別にご対応ください。
入力した携帯電話番号が誤っていた場合
「やり直す」をタップして携帯電話番号の入力画面に戻り、
入力されている携帯電話番号が正しいことを確認のうえ再度「送信」をタップしてください。
国際SMSの拒否設定をしている場合
国際SMS拒否設定を解除をしてください。解除方法については、ご利用の携帯電話キャリアのご案内をご参照ください。
通信状態に原因がある場合
電波状況の良い場所で再度お試しください。電波が不安定な場所や圏外である場合、SMSが届かない可能性があります。
機内モード(飛行機のアイコン)をオン(有効)にしている場合は、オフ(無効)にしてから再度お試しください。
注意事項
ご契約のスマートフォン・回線等によってはSMSが受信できない場合があります。
SMSが受信可能かどうかご確認ください。
ANA Payの対応機種等については、以下のリンクをご確認ください。
アプリの推奨環境についてはこちら:Q.スマートフォンの推奨環境を教えてをご覧ください。
携帯電話番号を宛先として短いメッセージを送受信できるショートメッセージサービスを利用した本人認証方法です。
ANA Payにご登録いただいた携帯電話番号宛てに送られる認証コードをアプリに入力することで本人認証を行います。
ANA Payでは、サービスの不正利用やなりすましを防ぎ、セキュリティを強化するためにSMS認証を導入しております。
ご登録されている携帯電話番号を変更される場合は、SMSが届かなくなるため、ANA Payの登録携帯電話番号を速やかに変更してください。
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