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よくあるご質問 >悪天候・欠航・遅延 >悪天候などによる取り消しの場合の返金方法を教えて【レンタカー】

よくあるご質問 >国内レンタカー >悪天候などによる取り消しの場合の返金方法を教えて【レンタカー】

FAQ 悪天候などによる取り消しの場合の返金方法を教えて【レンタカー】

質問
 レンタカー
悪天候などによる取り消しの場合の返金方法を教えて。
 
回答
レンタカー会社が取消料免除を承認した場合のみ、返金が可能です。

ANAトラベラーズレンタカーは、お客様とレンタカー会社の直接契約のため取消料は弊社で判断できません。
レンタカー会社へ直接ご相談ください。

ー注意事項ー
  • レンタカー会社に未連絡のまま利用日を過ぎてしまった場合、未連絡不参加という扱いになり、悪天候等が理由でも払い戻しができない場合がございます。

取消料免除可能と回答があった場合

-照会番号(数字11桁)-
■事前支払い 
 取消操作前にホテル・レンタカーキャンセル受付フォーム(入力)へご連絡ください。弊社にて事実確認のうえ、ご返金いたします。
 取消操作済みの場合は、マイルの返却まで5-10営業日ほど時間を要します。
■現地支払い
 
予約確認より取消操作をお願いします。
 ご利用当日や取消操作ができない場合は
ホテル・レンタカーキャンセル受付フォーム(入力)へご連絡ください。

-照会番号(英字3桁+数字11桁)- 
  予約確認より取消操作をお願いします。
  ご利用当日や取消操作ができない場合は、レンタカー会社への連絡で取り消しとなります。


取消料免除不可と回答があった場合

-照会番号(数字11桁)-
■事前支払い 
 予約確認より取消料をご確認のうえ、取消操作をお願いします。
 ご利用当日や取消操作ができない場合はホテル・レンタカーキャンセル受付フォーム(入力)へご連絡ください。
 ■現地支払い
 予約確認より取消料をご確認のうえ、取消操作をお願いします。 
 取消料の支払い方法はレンタカー会社へ確認ください。

-照会番号(英字3桁+数字11桁)- 
  予約確認より取消操作をお願いします。
  取消料の支払い方法はレンタカー会社へ確認ください。


支払方法により、以下の手続きを承ります。
 
 
マイル払い(事前支払い)

マイル口座へ払い戻しいたします。 

-注意事項-
  • 払い戻し時点で有効期限切れのマイルは失効となります。
  • マイルの払い戻しは、最大1か月程度かかる場合があります。 
クレジットカード(事前支払い)

クレジットカード会社を通じてのご返金となります。

-注意事項- 
  • 旅行代金の決済日とカード会社での決済取消完了日が、同じ締日内であれば、お引き落としはありません。
  • 締日が異なる場合は、一旦ご利用代金の全額がお引き落しとなり、ご返金は次月以降になる場合もあります。

現地支払い

「現地支払い」の場合は、弊社への連絡は不要です。

 
案内事項 

  • レンタカーとは別に手配している予約がある場合、お客様自身でお取消し手続きください。
  

管理番号:2083 / 作成日時