お問い合わせ

文字サイズ

よくあるご質問 >悪天候・欠航・遅延 >悪天候やその他事由により利用できない場合はどうしたらいいか教えて【ホテル・レンタカー】

よくあるご質問 >国内ホテル >悪天候やその他事由により利用できない場合はどうしたらいいか教えて【ホテル・レンタカー】

FAQ 悪天候やその他事由により利用できない場合はどうしたらいいか教えて【ホテル・レンタカー】

質問
 ホテル・レンタカー  
悪天候やその他事由により利用できない場合はどうしたらいいか教えて。
 
 
回答
お客様ご自身で各施設へその旨お知らせください。

ANAトラベラーズホテル/ANAトラベラーズレンタカーは、お客様と宿泊施設の直接契約のため、取消料免除は弊社で判断できません。 
 
ー案内事項ー
  • 宿泊施設またはレンタカー会社へその旨をお知らせください。その際、「取消料」の確認、「連絡日時」「施設の担当者名」をお控えいただき、国内ツアーデスクへご連絡ください。
  • 各施設へご連絡いただいた後、ホテル・レンタカーキャンセル受付フォーム(入力)からのご連絡も承ります。
    「連絡日時」「施設の担当者名」「取消事由」を明記のうえご連絡ください。
    例)○○が運休のため取り消し ●月●日●時頃に、現地●●さんに連絡済
  • 宿泊施設から「ANAトラベラーズを通してほしい」というご回答があった際には、「実際の手続きは後日ANAトラベラーズより行うが、取り急ぎ○○の理由で参加できなくなった旨を報告したい」とご説明ください。
―注意事項ー
 

管理番号:2085 / 作成日時