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FAQ 「残高更新のお知らせ」メールが届いた時の対応を教えて

質問
「残高更新のお知らせ」メールが届いた時の対応を教えて。
回答
ANA Pay残高に変動があった場合に自動的に配信されます。
詳細はANA Payの利用履歴をご確認ください。
   
プリペイドの仕様上、加盟店によっては、お客様の意図しないタイミングで通知が届く場合があります。
心当たりのない場合は、以下のケースに当てはまらないかご確認ください。

 
二重の引き落としや返金が疑われる場合
利用履歴をご確認ください。
返金などの処理は、メールが届いた日ではなく、元の取引日に表示されています。
過去の利用日含めご確認ください。

二重の引き落とし、返金が発生していた場合は、返金についてをご参照ください。

-関連するご質問-
Q.購入をキャンセルして返金された後に再度引き落としされた場合の対応方法を教えて

-案内事項-
購入やキャンセル時に、一時的に二重で引き落とされたり、返金後に再度請求が行われたりすることがあります。
これはプリペイドの仕組みと、加盟店の売上確定や返金処理のタイミングに起因するものです。


利用していない加盟店の履歴がある場合

管理番号:711 / 作成日時