お問い合わせ

文字サイズ

よくあるご質問 >トラブル >不正利用 >ANA Pay利用履歴に、利用した覚えのない支払い履歴が表示されている場合の対応方法を教えて

よくあるご質問 >ANA Pay >ANA Pay利用履歴に、利用した覚えのない支払い履歴が表示されている場合の対応方法を教えて

FAQ ANA Pay利用履歴に、利用した覚えのない支払い履歴が表示されている場合の対応方法を教えて

質問
ANA Pay利用履歴に、利用した覚えのない支払い履歴が表示されている場合の対応方法を教えて。
回答

利用した覚えのない支払い履歴が表示されている場合は、いくつかの原因が考えられます。

以下、原因別の対応方法をご確認ください。
 

ご利用の加盟店名や金額が正しく表示されていない

  • 店舗側から売上報告が到着するまでの間は、「北陸エアーターミナル」、「PARK24」など仮称店舗名で表示される場合があります。
  • 正確な利用金額と利用先名がアプリの利用履歴に反映されるまで、数日~1週間程度かかる場合があります。
    しばらく経ってから、改めて利用履歴をご確認ください。

 
ANA Payバーチャルプリペイドカードの有効性確認

  • 一部のVisa加盟店では、お支払いや会員登録の際、カードの有効性を確認するために11円/50円/100円/200円などの金額を残高より引き落としする場合があります。
加盟店によって、即時で返金処理が行われる場合と、後日返金処理が行われる場合があります。
即時の返金処理が行われない場合は、60日前後で返金されますのでお待ちください。


その他のケース
  • サブスクリプションなどの支払いにANA Payの登録をしている。
  • ご家族などご本人以外の方が利用している。

上記をご確認いただいた上でも不正利用の疑いがある場合


管理番号:714 / 作成日時