FAQ ANA Pay利用履歴に、利用した覚えのない支払い履歴が表示されている場合の対応方法を教えて
- 質問
- ANA Pay利用履歴に、利用した覚えのない支払い履歴が表示されている場合の対応方法を教えて。
- 回答
利用した覚えのない支払い履歴が表示されている場合は、いくつかの原因が考えられます。
ご利用の加盟店名や金額が正しく表示されていない
以下、原因別の対応方法をご確認ください。
- 店舗側から売上報告が到着するまでの間は、「北陸エアーターミナル」、「PARK24」など仮称店舗名で表示される場合があります。
- 正確な利用金額と利用先名がアプリの利用履歴に反映されるまで、数日~1週間程度かかる場合があります。
しばらく経ってから、改めて利用履歴をご確認ください。
ANA Payバーチャルプリペイドカードの有効性確認- 一部のVisa加盟店では、お支払いや会員登録の際、カードの有効性を確認するために11円/50円/100円/200円などの金額を残高より引き落としする場合があります。
即時の返金処理が行われない場合は、60日前後で返金されますのでお待ちください。
その他のケース- サブスクリプションなどの支払いにANA Payの登録をしている。
- ご家族などご本人以外の方が利用している。
上記をご確認いただいた上でも不正利用の疑いがある場合- ANA Pay利用停止 お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
利用停止の流れはこちら:Q.ANA Payの一時的な利用停止や利用再開はできますか
管理番号:714 / 作成日時: