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よくあるご質問 >悪天候・欠航・遅延 >別に予約手配した交通機関が欠航/運休で、ホテルを取り消しした場合の取消料を教えて【ホテル】

よくあるご質問 >国内ホテル >別に予約手配した交通機関が欠航/運休で、ホテルを取り消しした場合の取消料を教えて【ホテル】

FAQ 別に予約手配した交通機関が欠航/運休で、ホテルを取り消しした場合の取消料を教えて【ホテル】

質問
 ホテル 
別に予約手配した交通機関が欠航/運休で、ホテルを取り消しした場合の取消料を教えて。

回答
ANAトラベラーズホテルは、お客様と宿泊施設の直接契約のため、取消料免除は宿泊施設の判断となります。

取消料免除は弊社で判断できないため、お客様ご自身で宿泊施設へ確認が必要です。

ー案内事項ー
別に予約手配した交通機関が欠航/運休で、
宿泊施設への移動が困難となってしまった場合
  • お客様ご自身で各宿泊施設へその旨をお知らせください。
    その際に「連絡日時」「施設の担当者名」をお控えいただき、国内ツアーデスクへご連絡ください。
  • 宿泊施設へご連絡いただいた後、ホテル・レンタカーキャンセル受付フォーム(入力)からのご連絡も承ります。
    「連絡日時」「施設の担当者名」「取消事由」を明記のうえご連絡ください。
    例)○○が運休のため取り消し ●月●日●時頃に、現地●●さんに連絡済
  • 宿泊施設から「ANAトラベラーズを通してほしい」というご回答があった場合
    「実際の手続きは後日ANAトラベラーズより行うが、取り急ぎ悪天候(災害)で参加できなくなった旨を報告したい」とご説明ください。
―注意事項ー
  • 宿泊施設に未連絡のまま宿泊日を過ぎてしまった場合、未連絡不参加という扱いになり、理由を問わず払い戻しができない場合がございます。
  • ご出発いただけないことが決まった時点で速やかに宿泊施設にお申出ください。
 支払方法により、以下の手続きを承ります。 

マイル払い(事前支払い) 

マイル口座へ払い戻しいたします。 

-注意事項-
  • 払い戻し時点で有効期限切れのマイルは失効となります。
  • マイルの払い戻しは、最大1か月程度かかる場合があります。 

クレジットカード(事前支払い)

クレジットカード会社を通じてのご返金となります。

-注意事項- 
  • 旅行代金の決済日とカード会社での決済取消完了日が、同じ締日内であれば、お引き落としはありません。
  • 締日が異なる場合は、一旦ご利用代金の全額がお引き落しとなり、ご返金は次月以降になる場合もあります。

現地支払い

「現地支払い」の場合は、弊社への連絡は不要です。

 
案内事項 

  • 宿泊とは別に手配している予約がある場合、お客様自身でお取消し手続きください。 

 

 
予約確認画面の手配委託先に「Agoda Company Pte.Ltd.」と記載のある場合

弊社にて宿泊施設へ確認いたします。
国内ツアーデスクへお電話にてご連絡ください。


予約確認画面の手配委託先に「株式会社リクルート」と記載のある場合
手配委託先の記載がない場合

お客様より宿泊施設へ直接ご確認ください。
ご確認いただいた後、以下のケースに沿ってお取り消しください。

-宿泊施設が取消料免除「承認」-
  • 事前払いの場合:宿泊日関わらず、国内ツアーデスクまで電話で連絡
  • 現地払いの場合:宿泊日前日までは、お客様ご自身でWEBよりキャンセル操作(宿泊日当日は、国内ツアーデスクまで電話で連絡)
-宿泊施設が取消料免除「不可」-
  • 宿泊日前日まで:お客様ご自身でWEBよりキャンセル操作
  • 宿泊日当日:国内ツアーデスクまで電話で連絡

 
注意事項

  • 現地支払いで取消料免除不可の場合、取消料の支払い方法は宿泊施設にご確認ください。
  • マイル支払いの場合、取り消し時点で有効期限切れのマイルは失効となります。
  • 宿泊とは別に手配している予約がある場合、お客様自身でお取消し手続きください。

管理番号:406 / 作成日時