よくあるご質問 >悪天候・欠航・遅延 >別に予約手配した交通機関が欠航/運休で、ホテルを取り消しした場合の取消料を教えて【ホテル】
よくあるご質問 >国内ホテル >別に予約手配した交通機関が欠航/運休で、ホテルを取り消しした場合の取消料を教えて【ホテル】
FAQ 別に予約手配した交通機関が欠航/運休で、ホテルを取り消しした場合の取消料を教えて【ホテル】
- 質問
- ホテル
別に予約手配した交通機関が欠航/運休で、ホテルを取り消しした場合の取消料を教えて。
- 回答
- 取消料については、宿泊施設へ直接ご相談ください。
ANAトラベラーズホテルは、お客様と宿泊施設の直接契約のため、取消料免除は弊社で判断できません。
ー案内事項ー- お客様ご自身で各宿泊施設へその旨をお知らせください。
その際に「連絡日時」「施設の担当者名」をお控えいただき、国内ツアーデスクへご連絡ください。 - 宿泊施設へご連絡いただいた後、ホテル・レンタカーキャンセル受付フォーム(入力)からのご連絡も承ります。
「連絡日時」「施設の担当者名」「取消事由」を明記のうえご連絡ください。
例)○○が運休のため取り消し ●月●日●時頃に、現地●●さんに連絡済 - 宿泊施設から「ANAトラベラーズを通してほしい」というご回答があった際には、「実際の手続きは後日ANAトラベラーズより行うが、取り急ぎ○○の理由で参加できなくなった旨を報告したい」とご説明ください。
- 宿泊施設に未連絡のまま宿泊日を過ぎてしまった場合、未連絡不参加という扱いになり、理由を問わず払い戻しができない場合がございます。
- ご出発いただけないことが決まった時点で速やかに宿泊施設にお申出ください。
- 宿泊とは別に手配している予約がある場合、お客様自身でお取消し手続きください。
- 返金方法の詳細は、取り消しの場合の返金方法を教えて【ホテル】を参照ください。
- お客様ご自身で各宿泊施設へその旨をお知らせください。
管理番号:406 / 作成日時: