お問い合わせ

文字サイズ

よくあるご質問 >悪天候・欠航・遅延 >別に予約手配した交通機関が欠航/運休で、ホテルをキャンセルした場合の取消料を教えて【ホテル】

よくあるご質問 >国内ホテル >別に予約手配した交通機関が欠航/運休で、ホテルをキャンセルした場合の取消料を教えて【ホテル】

FAQ 別に予約手配した交通機関が欠航/運休で、ホテルをキャンセルした場合の取消料を教えて【ホテル】

質問
 ホテル 
別に予約手配した交通機関が欠航/運休で、ホテルをキャンセルした場合の取消料を教えて。

回答
ANAトラベラーズホテルは、お客様と宿泊施設の直接契約のため、取消料免除は宿泊施設の判断となります。

そのため、宿泊施設へ確認が必要です。
取消料免除の確認方法は、予約内容により異なります。

 
予約確認画面の手配委託先に「Agoda Company Pte.Ltd.」と記載のある場合

弊社にて宿泊施設へ確認いたします。
国内ツアーデスクへお電話にてご連絡ください。


予約確認画面の手配委託先に「株式会社リクルート」と記載のある場合
手配委託先の記載がない場合

お客様より宿泊施設へ直接ご確認ください。
ご確認いただいた後、以下のケースに沿ってお取り消しください。

-宿泊施設が取消料免除「承認」-
  • 事前払いの場合:宿泊日関わらず、国内ツアーデスクまで電話で連絡
  • 現地払いの場合:宿泊日前日までは、お客様ご自身でWEBよりキャンセル操作(宿泊日当日は、国内ツアーデスクまで電話で連絡)
-宿泊施設が取消料免除「不可」-
  • 宿泊日前日まで:お客様ご自身でWEBよりキャンセル操作
  • 宿泊日当日:国内ツアーデスクまで電話で連絡

 
注意事項

  • 現地支払いで取消料免除不可の場合、取消料の支払い方法は宿泊施設にご確認ください。
  • マイル支払いの場合、取り消し時点で有効期限切れのマイルは失効となります。
  • 宿泊とは別に手配している予約がある場合、お客様自身でお取消し手続きください。

管理番号:406 / 作成日時