お問い合わせ

文字サイズ

よくあるご質問 >トラブル >不正利用 >ANAPayアカウントを持っていないが、ANAPayからのメールが届いたときの対応を教えて

よくあるご質問 >ANA Pay >ANAPayアカウントを持っていないが、ANAPayからのメールが届いたときの対応を教えて

FAQ ANAPayアカウントを持っていないが、ANAPayからのメールが届いたときの対応を教えて

質問
ANAPayアカウントを持っていないが、ANAPayからのメールが届いたときの対応を教えて。
回答
第三者が誤ってメールアドレスを登録したか、フィッシング詐欺の可能性があります。


操作しないでください

  • メール本文に記載のURLやリンクにはアクセスしない。
  • 万が一開いてしまっても、パスワードなどの個人情報を入力しない。

 対応してください

  • 受信したメールは削除する。
  • 安全のため、メールアドレスのパスワードを変更する。
  • (ANAマイレージクラブ会員の場合)ANAマイレージクラブのパスワードを変更する。
    パスワードの再設定の方法については、ログインでお困りの方|ANAを参照ください。

管理番号:2202 / 作成日時